見出し画像

【#女性:本音で思うこと。独身でも良いよね】



わたしは独身です。

それは、

絶対結婚したいという人が
今のところいないから。

結婚=幸せと思わないから。

一人である程度自由にできて楽しめるから。

子育てで疲弊して喧嘩とかしたくないから。

恋愛が絡むと仕事に
多少なりとも支障が生じるから。

まとめると、結婚への幻想もなく
それよりもキャリアを求めたいと思うから。

ある程度の年齢になると周りが結婚していき

まだなの?
彼氏はいないの?

とあの手この手で言ってこられたり、

紹介所を紹介されたりするわけですが。

結論、

自分が何をしたいか明確なら
それで良いと思う。


そう考えると今のわたしはまだ仕事に
没頭していたい。

結婚しなくても良い時代に生まれて

その中で、結婚を無理にすることは

今の時代必要ないんじゃないかな。

本当に好きな人ができたら違うのかもしれないけど、

まあ当分はただの仕事大好き人間ですかね笑

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?