見出し画像

【#起業】※昨日の記事の補足※副業イコール新しい自分に出会うイメージを持とう

「副業イコール
新しい自分に出会うイメージを持とう」

昨日の投稿で少し私の言い方が下手くそだった
部分があると思ったので補足です。

ちなみに昨日の記事はこちら

⬇️ ⬇️ ⬇️


副業というものイコール
手軽に稼げる風潮が好きではないだけで

全てを否定しているわけではないんです。

あまりに副業=手軽=すぐに稼げる

こんなイメージを持って

若い世代に簡単に手を
出してもらいたくない
という気持ちがあります。

(※薬剤師とかめっちゃ副業で株とか不動産投資とかに手を出して大変んな目にあっている人をたまに見かけるんですよね。。。)

最近多いのがLINEに誘導して
そこから自分の教材をある程度
高額な値段で売る

ノウハウを売る
という商法が
すごく目立っている印象があります。

私はSNSを中心に発信を続けていると
そういうのをすごく多く見るんです。

確かに、そういう人は
バズってるから
オリジナルとして
研究して
たくさん苦労されたのだと思います。

しかし、
それを完全コピーして
バズる保証はないし

バズったとしてもその先に

楽しさやワクワク、
自分の思い描く未来に
ツナっがっているならOKですが、

ノウハウをただ売って
楽に稼げるなんて
そんな甘くないから!!

ていうのが本音です。

副業を本業にするために
必死に頑張っている方を
よく見かけるからこそ
思うところで、
ラクには稼げないというのが

一般人の私の見解です。

だったら自分の未来のために何か
社会のためになるような

自分ブランドの軸というか
ブランドというかのれんというか

そういうのをもった方が
良いんじゃないの?

それで自分だけのオリジナリティで
勝負した方が良いんじゃないの!??

っていうのが昨日は
言いたかったということです。


結論、

新しい自分に出会うためにする副業なら大丈夫。

目的意識をしっかり

もって何事もチャレンジしてみると

うまくいくはず。

読んでくださり有り難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?