見出し画像

【#起業】自分の心に素直になる方法



この1ヶ月で

いろんな場所に行き、
人に会い気がついたことがあります。



それは、自分に素直になることの大切さです。

自分の心に素直になってみることです。



人と比べることをせず

自分がこうしたいと思ったことを
言い、動き、自分のためではなく
誰かのために動く。

それが素直になるってことだと思います。



自分の心の扉を開けるのも開けないのも自分次第で

開けたらあとはその心が全て道を示してくれるからその通りに動けば良いだけ。

悩むよりも行動



✅5秒悩んでも何も解決策が
浮かんで来なければ
次に行く

そんな感じでいれば良い。

ただし、その場合
自分の心を安定させることが必要です。



感覚を鋭くするために、
少しでも頭をクリアにしておく
必要があると思っています。

そのために絶対欠かさないのが

朝起きたらまず

まっさらな紙とペンを持つ
そこに浮かんできた言葉なり絵なりを書く。


これを毎日の日課にし、
その書いたものを見て
自分の中の心と頭の整理をします。

モヤモヤする、引っかかる時は
とにかく書く
言葉にすることこそ

本来の素直な自分に近づいていく一歩だと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?