来年に向けて光が見えた

師走ですね。美萠です。

下書きしたまま放置して、一か月経ちました。

体調を壊し一年が経過。冬との付き合い方が未だにわからないです。

さて、今年を振り返って…予想以上に生活下で選択を迫られた気がします。

まず、弘前に行けなかった事が個人的に辛かったです。

一人で外で考えを見つめたり、色々とできる場所なので重宝していました。

祭りは自分を解放できるので大事です。それと歴史的な行事に参加できる誇りもあります。

今年の恨み辛みはここまでにして、来年以降の話。

 今いる職場を来春に退職して、本格的に弘前へ行く準備をします。

やはり私がやりたいことは弘前にあるとこの1年でわかりました。

見送り絵の再現、笛のレベル向上、弘前のディープなとこを広めたい

そして劇団夜行館の存在をnoteに纏めたいという新たな目標もできました。

東京でやりたい事は本当に無いんです。声優になるから上京しなきゃいけないという思いはありましたが、フリーダムになった私にはもうそんなの関係ありません。

 色んな方とネットで関わりをもったお陰で、地方からでも自分のことを発進できる事がわかりました。

今のところ先に不安はありません。むしろこの身体と付き合いながらどう仕事かと考えています。

そこは来年への課題にして関東で考えていきたいと思います。

 という事で来年の抱負でした

                       美萠