2020年を振り返って

こんばんは。藤坂 美萠です。

なんだかんで2020年も残りわずかとなりました。

個人的な別れで始まり、出会いで終わりました。

 1月下旬に交際相手と破局して、下を向きながら日々を過ごしていました。

直ぐにコロナの影響で外にも出づらくなり、そういうタイミングだったのかしらと思いました。

ひとりになった分、自分の将来を見つめ直すきっかけにもなりました。

今後、具体的に何をしたいか私には何ができるかを考える時間ができて答えを見つける事ができました。

その詳細はこちら

もう一つは青森県出身・在住のアーティストGOMAさんとの出会い。

元々私が、ねぷたに参加している関係で、お名前と絵は存じていました。

 今年の後半からはツイキャスで製作風景を見ているうちにGOMA友さんと出会えたのが嬉しかったです。普段であれば年末に弘前に行くので、お会いできる方もいるのに、この時世でいけないのが辛いです。

 もしかすると弘前に行けないもどかしさが引き金となり、やりたいことが見えてきたのかもしれないです。

 最後に良くも悪くも自分hを受け入れる事でなす。

自分は否定的な面が多く、他者から褒められても否定。悪く言われれば、はいその通りです。と答える事が多かったです。

無理しない範囲で良いところはアピールする。悪いところは時間をかけ、

直していく。今・これからの課題です。

 ではここらへんで良いお年をお迎えください。

                       藤坂 美萠