小じわが目立ってきた

私は30代前半の主婦です。

今は小学1年生と幼稚園児の2人の子供を育てています。

私が気になってしょうがない小じわは、目元。

私が20代後半になったときに特に気になり始めました。

最初は目元をよーく見たら「あれ?シワの後?」くらいに思っていました。

もしかしたら小じわかも知れない、でも何をすればいいか分からなかった。

そのまま化粧水と乳液だけで目元のケアはせずに過ごしていましたが、最近特に目元の小じわが前より目立つように。

前は鏡を近づけてよーく見たらあるかもと言うレベルだったのですが、今度は鏡に近づけてよく見なくても見えるしわだったのでとてもショックでした。

なんで急に小じわが目立つようになったのかわからないのと悲しさで、急いでネットでチェック。

すると目元の小じわは乾燥でなると書いてありました。

確かに最近は寒くて乾燥しているのでより目立つようになってしまったのかもしれません。

あと、これは個人的に思っただけなのですが、コロナ禍でマスク生活が増えました。

マスクをしていると目元だけしか出なくなってしまうので、結構目だけで表情を出す様にしていました。(例えば目をしっかり三日月型にして笑っている事を出したり、アイコンタクトが増えたりもしました。)

そういった目元の酷使も目元の小じわを目立たせる原因になったのかなと反省しています。

もっと小じわというのは中年以降に気にしだして、お手入れをするものだと思っていたので今の年齢から小じわを気にするとは思っていませんでした。


でも小じわに関する知識は全くないし、まだ子供にお金がかかるので小じわケアの商品は気軽に買えません。

今は仕方ないので化粧水をコットンにしみこませて、目元に置いてパックするような感じでケアをして、最後は乳液をつけていますが未だ変化なし。


まだまだ乾燥する日が続くのでこれ以上乾燥して目元だけでなく他の場所のしわまで目立ってきたらどうしようと心配です。

今はマスクしてしまうので目元だけ出ていますが、だからこそ目元の小じわが余計に気になってしまいます。

小じわはすぐに良くなるものではないので、最近は人に会って話をするのでも人の顔を見て話ができなくなってしまいました。

人と目を合わせずにそらしてしまうので感じ悪いと思われているかもしれません。

その他にも、ほうれい線などは若くてもなりやすいと言われているのでせめてほうれい線は目立たない様にケアしたいと思います。

そのためには良いスキンケア商品を見つけなければなりません。友だちに聞いたら、いまはバイオプレミアムというオールインワンが流行っているらしいとのこと。

だけど通販なので、お店でためすことができません。

それなら、体験者のレビューが参考になると思ってインターネットで探しました。バイオプレミアムの口コミや効果、定期コースの解約方法など詳しく説明してあるホームページを見つけよく読んでみたのです。

すると効果が期待できそうなので、思い切って購入しました。これからが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?