見出し画像

【洗顔】洗顔が及ぼす肌への影響⁉美肌になる洗顔法🌟〜エンビロンの考察を交えて〜


ご無沙汰しております。
美肌ナース(自称 笑)のっきぃです(^o^)


新型コロナウイルスで
🏠お家時間🏠が続きますね。

気持ちの滅入る毎日を
過ごされている方が多いと思います。
さぁ!!元気を出すんだ!!
なんて誰が言えましょう……。

皆さんそれぞれが
一生懸命過ごされている
ことと思います。



こんな沢山の時間が
ある今だからこそ

少しばかりですが
私が今まで培ってきた
ほんの少しの情報を
noteで開示して
いこうと思います。
よろしくお願い致しますm(_ _)m




今回は「洗顔」について
お話しします🍀


まず初めに、
皮膚には個性があるため
私が開示する方法が
全員の方に
当てはまる訳ではありません
(._.)gomennnasai…。

しかしながら、
より皆様に
当てはまる説明を
努めて参ります!



そして要所要所、
気持ちが高ぶり
え?同じ人?
というような形で
話口調が
変わる可能性が
ございます。
ご了承下さいませm(_ _)m💦


読みにくい
拙い文章ですが
どうぞ
よろしくお願い致します。



では、本題へ移ります
(前置きが長くすみません💦)


私は年齢を公表しており
現在31歳です。
自分でいうのもなんですが

●肌何してるの?
●どうしたらそんな白くなるの?
●肌きれい#$^#@

等と言われることが
多々あります (^^)汗


自分でも若干
自覚してます
はい。汗

でも言いすぎると
ムカつかれることも
知っております。笑


なので
あえて言わせて下さい。

私、ほんまに
何もしておりません。
(肌に悪いことを避ける
ことはしています。)

エンビロンを
たまに使用しておりますが

→エンビロン詳細はこちら🌟 ちと古い動画ですが笑


話を戻して☺️

美容皮膚科へ通ったり
はたまた
エステへ行ったり
レーザーやBOTOX等
しておりません。
(何も知識のない20代は、
大金を使ったこと
があります。とほほほ💦)


人と人が違う
要素は沢山あります。

年齢
国籍
生活習慣
居住地
食物
ホルモンバランス
性別
性格

などなど。

違いがある分
肌にも違いがでる。

お肌のコンディションは
心と体
全てに
連動している
と言われています。


ではどうして、
肌は変化していくのか、、、
老けて行ってしまうのか、、、
(以下 肌老化)

総括して
申し上げますと、
体内、もしくは
肌自体が酸化
(錆びること)
してしまうと

肌老化は
進んでしまいます!!
(*_*)アイヤー💦


酸化については
後日違う回で話すとして……
(中々テーマの
洗顔について話せない💦)


酸化以外にも
美肌から
遠のいてしまう
肌老化が
進んでしまう
誤ったケアが、
実はあるんです。

それが
「洗顔・ω・」なのです★


日本人は
特に注意が必要!

なぜか。

日本人の肌は、
他国の方の肌と比べると
皮膚の厚さ
(角質層→皮膚の1番上の層)
がとっても薄いのです。
ここ重要!!


私が愛してやまない
エンビロンの創業者
※1デスフェルナンデス 
先生の書籍より

(※1デスフェルナンデス先生は
南アフリカの
心臓外科医から
形成外科に
転身された偉大なDr。

ここから先は

3,498字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?