見出し画像

20代前半に受けた美容治療:ピーリング

さて、日焼けを重ねて肌トラブル続出の私。

毛穴も目立つし肌荒れも気になる。当時は美容に関しての知識もあまりなかったので、1番有名な「ピーリング」治療を始めることに。

美容好きの友達に連れられて赤坂の美容クリニックへ。(10年前のことでクリニックの名前を忘れてしまいました。ごめんなさい)

このピーリングをしばらく毎月続けてみたところ、あっという間に肌荒れが良くなる。

が、しかし、続ければ続けるほど、なんとなく肌が弱くなっていくような感覚。(もともと私の皮膚はとても薄いそうです) そして、ピーリングなので少し乾燥が気になり、またまた同世代の女の子たちのハリのある艶肌が羨ましくなり。。。

まあ、肌荒れが治ったからしばらくピーリングはお休みしよう。と思って辞めていたら、あれよあれよと肌荒れが復活。

そして肌は見事に元通り。あんなにお金をかけたのに元に戻ってしまうなんて、ショックでショックで信じられなった。鏡の前でかなり落ち込みました。。

ピーリングは本当に肌荒れで悩んでいる人がダウンタイムなく、気軽に続けられる施術としては理想的だと思います。肌が弱くない人で、継続が可能であれば肌荒れにはかなり効果があると思います。(もちろん肌荒れの原因にもよりますが)

私はもっと根本的に肌を土台から改善したい!と思い、ネットで必死に新たな美容施術を検索検索。。。

そして次は「IPLフォトフェイシャル」に目をつけます。

IPLフォトフェイシャルの施術の効果は次の投稿で詳しく書きます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?