見出し画像

美肌習慣で身だしなみから得られる「モテ力」


いつもありがとうございます。
肌の悩みに寄り添う 肌美容研究家・横川あやです。

美肌ライフとモテ力の関係

モテ力と肌は関係があり、若さや美しさも、肌で決まりますよね。
私は醸し出すような雰囲気に魅力を感じます。

リラクゼーション勤務時代に、研修で「メラビアンの法則」を学びました。
言語や聴覚情報よりも、見た目が与える印象が一番影響力があるという事です。

「目は心の窓」という言葉もありますし、やっぱり見た目は大事かも。

実験結果に出ている通り、人は見た目が大事だと知った私は「綺麗になりたいな~」と思いました。

綺麗で、感じのいい人の話は聞きたいなと思うので、先生や教育者は美人な方が得ですよね。

同じ事を伝えるにしても、ジャージを着て伝えるのと、スーツを着て伝えるのでは効果が違うと思いませんか?

身だしなみを意識した生活でモテてちゃいましょ♪


母から見習うモテ力


母は「人は見た目が大事」を理解していて、昔から美意識が高く、お洒落が大好きでした。

私の母は61歳なのですが、誰からも非常にモテます。

母がカラオケ大会に出た時の写真です^_^

そんな母ですが、2週間前に素敵な一軒家に引っ越しました。

一人暮らしの母は所有物が多くて引っ越しが大変だったのですが、お友達が多く、8人で引っ越しを手伝い、トラックも出して頂いたので、スムーズに家具や家電を配置する事ができました。

新居では来客が多いので、カフェのようになっているみたいです^_^

母がみんなから助けてもらえて、愛される理由を考えてみました。


  • 偉そうにしないで、飾らずに謙虚

  • コミュニケーション能力が高い

  • 若くて綺麗

  • スタイルが良い

  • お洒落

  • 姿勢が良い

  • 声が綺麗

  • 口角を上げている


母のような究極の美肌ライフは素敵ですね!

モテることを受け容れる

「モテたい」という言葉を聞いてどう思いますか?

恥ずかしいな~とか、遠慮しちゃう気持ちが出てくる人もいると思います。

私は、母が綺麗で嬉しかったですよ。

お母さんが綺麗なだけで家族円満だと思いませんか?
どんどん綺麗になって、いっぱいモテて幸せになりたいですね!

毎日の忙しさで時間に追われ、習慣を変える余裕がない人も多いと思いますが、私も美人になりたいです^_^

美肌ライフ~輝(きらめき)でした✩

【information】
お肌に悩みがある方は
お気軽に「HP」から横川までお問い合わせ下さい

🏠https://bihadalife.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?