見出し画像

エステプロラボの酵素ドリンクを活用したファスティングのやり方

現代は飽食の時代と呼ばれ、安い値段でお腹いっぱい食べることができ、暴飲暴食に明け暮れてしまう人もいるなど食生活は計画的に行っていかないと美しく保つどころか、自分の身体を壊しかねません。そんな中で内臓を休ませ、身体のリズムを整えるやり方としてファスティングがあります。日本語では断食とも呼ばれ、飽食の時代に何も食べずに1日を過ごす人もいます。

もちろん栄養素は大切なので必要な栄養素を取り込まないといけません。そんな時に役に立つのが酵素ドリンクです。パリコレのモデルたちからも絶賛され、美に厳しい考えを持つ人たちからも評価されているエステプロラボの酵素ドリンクは特に人気を集めています。酵素ドリンクをファスティングに用いる際の方法を中心にまとめました。

ファスティングではどんなことに注意をするべきか

画像2−1

実際にファスティングを行うとなれば、どれだけ日数をこなせばいいのかを先に理解し、計画を立てる必要があります。結論から言えば、何のためにファスティングを行うのかで日数が変化していきます。例えばダイエットを行いたい場合には3日間が必要であると言われますが、これは2日分程度であれば体内にある成分を使ってエネルギーを確保するためで、3日目からようやく脂肪をエネルギー源にしていくのです。

一方で内臓を休ませるためにファスティングを行う場合には1日程度で十分と言われています。1日休ませるだけでも内臓は十分休むことができ、エネルギーを老廃物の排出に集中させることが可能です。近年は朝だけファスティングを行う考え方も登場しています。朝食は酵素ドリンクだけにして、昼や夜は普通に食べるというやり方です。

朝だけファスティングを行う場合もそうですが、栄養素をしっかりと補給しないことには単に健康上のリスクを高めるだけです。そんな時におすすめなのが酵素ドリンクです。必要な栄養素が詰まっており、エステプロラボのように添加物が一切入っていない酵素ドリンクであればファスティングに最適です。

エステプロラボの酵素ドリンクをファスティングにどう活かすか

画像2−2

ファスティングでエステプロラボの酵素ドリンクを使う場合、1日3食酵素ドリンクに切り替えるだけで簡単に行えます。もちろん酵素ドリンクの水分だけでは足りないので、1日2リットルの水分は用意しておきましょう。この時、コーヒーなど刺激物では内臓に負担をかけるため、水や麦茶にとどめるのがいいです。そして、1日ファスティングを行ったら翌日の朝は酵素ドリンク、お昼や夜ご飯はおかゆなど胃に優しい食べ物にするのがおすすめです。これは3日間酵素飲料にしてファスティングを行う場合も同じですが、3日間のファスティングを行うには終了後2日間はおかゆなどにするのが確実です。

いきなりのファスティングだと身体がなかなかついてこないケースがあるため、最初のうちは朝だけファスティングを行うため、ここで酵素ドリンクを飲んでおくのもおすすめです。元々寝ている間は既にファスティングを行っているような状態なので、もし酵素ドリンクに置き換えることができれば12時間以上のプチ断食状態になります。1日ファスティングを行うのはきついのではないかと思いがちですが、日ごろからちょっとしたファスティングをやっているようなものです。

会員になればファスティングの知識がつけられる

画像2−3

エステプロラボでは会員登録をすることで、ファスティングに関するカウンセリングなどが無料で行えます。食事習慣や傾向、運動習慣などを分析し、自分にふさわしいファスティングのやり方やリスクを理解することができます。ファスティングは簡単に行える一方、セルフジャッジで過度なファスティングをやってしまい、健康を害することがあります。エステプロラボの会員になれば、それを防ぐことができ、安全にファスティングが行えます。

またエステプロラボの酵素ドリンクなど新商品が出ればその情報がすぐに伝わるだけでなく、ファスティングに関する情報、イベントなど最新の話を定期的に知ることもできるようになります。会員ではないと指導を受ける際にお金がかかりますが、会員になってしまえばお金はかかりません。エステプロラボは全国に店舗があるため、実際に話をしながら自分に必要なものだけを取り込むこともできます。ファスティングを行う際には会員登録をするのがおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?