彼方へ - Go Beyond - 連載 Vol.28
著 / 山田徹
第六章 最終章
其の四 エタップ1
スタートは一九九五年の第一回大会と同じ、ヌフトホテル。深い感慨が胸をよぎる。あの時から、いったいどれほどの時間をこの国の、しかも大草原や砂漠で過ごした事か。
それもこれも全てはこのラリーを成功させるためだ。
「成功させると言っても、何をもって成功と言うのだ。そうした基準がない情緒的な成功を求めているに過ぎないのだ、われわれはいつも」
「成功とは、全ての予定が予定通り行われたという事でいいのじゃないか」
「それを成功の基準と考える事も出来なくはないが、違う」
そんな会話を尽くした日々もあった。ひとつだけ言えるのは、成功か否かを決めるのは他者ではないということだろうと思う。全ては自身のうちにある。昨夜の訃報を胸に走らなければならなくなった彼は、このラリーに何を見るのだろうか、主催者の不安は、そんなことにまで及ぶ。
ここから先は
4,386字
/
1画像
1998年に創刊。世界のエンデューロ、ラリーのマニアックな情報をお届けしています。
BIGTANKオンライン
¥740 / 月
BIGTANKマガジンは、年6回、偶数月に発行されるエンデューロとラリーの専門誌(印刷されたもの)です。このnoteでは、新号から主要な記…
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?