歯医者に行く

2022年7月14日

来週までに予算のベースとなる数字を作らなければならない。香港に来て早くも3回目の予算作成だ。未だにプロセスはどうあるべきなのか分かっていない。理想とすれば各国から数字を出してもらって積み上げ的にするのが理想的な気がするが、過去2回、そして今回もとりあえずこちらで「適当に」数字を作ることになる。どう適当に作るべきかぼやっと考えているがいいストーリーが思いつかない。どうしたものか。

午後は歯医者に行った。来港してすぐくらいの時にパートナーの詰め物が取れてしまって、そのまま放置させてしまっていた。それが虫歯になってしまっていたので、その治療に。虫歯が進行してしまっていたようで、放置させてしまったのが申し訳ない気持ちになる。ついでに自分もクリーニング目当てでみてもらったが、虫歯があることが判明した。年に一回は歯科検診していて過去数年虫歯などなかったのになぜ香港で虫歯になってしまったのか不思議でならない。今日はこの虫歯の治療までは進まず、歯のクリーニングをして虫歯治療は次回となった。

パートナーが日本語ができる歯医者さんを見つけてくれたのだけど、通訳さんか、日本語の出来るスタッフがいるのかなと思ったら先生も日本語を話せる方だった。少したどたどしいが、十分である。治療の腕がいいのかはわからなかったが、一生懸命やってくれていた気はする。ちなみにクリーニングは綺麗になった気がするが、ここ数年のクリーニングの中では痛い方だった。

帰ってきて、少し電話会議をして、そのあとは余ったカレーを食べることに。合わせるために、スープを作り、大根の煮物を作り、ピーマンを切って簡単なおかずを作った(レンジでチンしただけだが)そのあと食器を洗い、明日のためにフレンチトーストを作り、ご飯がないことに気付いたのでご飯を炊いてまた洗い物をする。そうだ、米の研ぎ汁を植物にあげた。かなり眠たかったが、色々作業をして少しすっきりしたのでついでにジムに行って40分くらいトレーニング。
今日はぐっすり眠れそうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?