香港のベビーカー事情

2022年9月24日

9時に起き朝ごはん作り。いつものフレンチトースト。少し多めにメープルシロップが入ってしまったのか普段のものより少し甘過ぎたようだ。気をつけよう。
ご飯を食べたらジムに向かう。11時前で誰かいるかなと思ったが幸いにもジムにいる1時間誰も来なかったので気にせずに過ごすことができた。しっかり汗を流して部屋に戻りプロテイン飲んでシャワーを浴びて今度は昼ごはん作りだ。そばを茹で、オクラ、ネギを切って食べる。戸隠のそばを買っているのだけど家で茹でたとは思えないくらいの美味しさだ。
そして午後。今日は悩んでいたベビーカーを探しにCauseway BayのEugen babyへ向かう。目的はCybexのMelioカーボンを見にいくことだったのだが取り扱ってなかった。香港の中でも大きいお店だと聞いていたのでがっかりした。せっかくここまできたのにこのまま帰るのも癪なので手当たり次第に見ることにした。Googleマップでbabyと打ち込みまずは近所のmother careへ。このお店は尖沙咀のハーバーシティにもあるお店でそこではCybexの取り扱いはなかったのでどうだろうか。Lee garden twoというビルの2階にあるお店だが、入ってベビーカーのゾーンに行くとCybexが!だけど残念ながらお目当てのMelioカーボンではなくMelioであった。そしてハンドル部分がウレタンスポンジなのでおかしいな、レザー調なはずなのだがとふと疑問に思う。店員にレザーのはずだけのと話すとこれしかない、「新しいのは」ない。とのこと。「新しい」??ひょっとするとこれは型落ちグレードなのか?と疑問が生じる。確かにブレーキの位置が最新のだと真ん中のはずなのにこらは右端にある。半信半疑な気持ちだが、いずれにせよMelioカーボンにはまだ出会えてないので今度はこれから中環に向かう。まずはMother court中環店。ささっとみたがCybexの取り扱いはなかった。次が最後という気持ちで今度はEugen baby中環店へ向かうもここにも取扱なし。はぁ、という気持ちでもう帰るかと思ったがmother care中環店があったのでこここそ最後と最後に訪問。すると売っていた!Melioカーボン!

ハンドルはレザー調。初めて香港で出会った。そして気づく、やはりこれは最新バージョンではない。2021年にモデルチェンジしているのだがこれはおそらく2020年版。にもかかわらず値段は5600HKD。高い。
ふと日本で買って送ったほうがいいのではと思い調べると日本では71,500円。現在の為替だと4,000HKD。楽天グローバルで配送料3万かかっても香港で買うより安い(と思う)。型落ちを香港で高く買う必要もないと思うので、このままいけば日本で買うかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?