見出し画像

#今年やりたい10のこと

Thank you for coming!!

noteの連続投稿チャレンジに便乗して,今回は「 #今年やりたい10のこと 」について一気に書いていきます。


1.SNSでの発信

去年の年末頃から,当noteを始め各種SNSで発信をしています。発信している理由としては,インターネット上での信頼を得る手段として,最適だと思ったからです。

また,ここ最近の投稿と一部重なるところもありますが,24歳ごろから頭の中で描いていたことを1年でどこまで現実に落とし込めるか・継続できるか試したい意図もあります。

※記事を読んでいる途中に,違うリンクに飛ぶとストレスに感じるかもしれないので,リンクは最下部に掲載いたします。

2.講座を実施する

1から派生しているのですが,オンライン,あわよくばオフラインも含めて3〜6ヶ月単位の講座を回します。

  • 英検を切り口とした英語学習ができる講座や学びの場

  • 高校生向けの小論文講座


3.TOEIC950点,英検1級の取得

1や2から派生しているのですが,上記をやっていくにあたって,最低限持っておいた方がいいなと痛感しました。

最後に試験を受けたのが2022年の始めだったので,TOEICは3月,英検は6月に受験します。


4.日本の世界遺産に行く

1や2,3から派生しているのですが,日本のコンテンツを発信するためにリサーチする中で『英語で伝えたい日本の世界遺産』を見つけました。

パラパラと眺めているところなのですが,日本はこんなにも自然豊かな国なんだと再認識しました。なかでも,白神山地・知床・屋久島が特に行きたいと思いました。


5.洋書を読む習慣を持つ

1,2,3,4から派生しているのですが,英語と日本語の両方で書かれた本(先述の本)やラダーシリーズは読んでいた一方,1冊あたり¥3,000〜¥5,000するような洋書は全く触れていませんでした。

自分が興味関心ある+他の人があまり読まない本は何か考えたとき,洋書が1番可能性としてありそうだと思ったからです。


6.統計学の概念を理解する

ここからは派生しません。笑

どうしてもリサーチをしていると,統計の概念理解が必要だなと数ヶ月ほど前から重要性を増しています。

また,学校での数学でデータ分析を扱っていたり,さらには来年の共通テストから情報も追加されることを加味している側面もあります。


7.フルマラソン サブ3.5切り

去年の11月に東北・みやぎ復興マラソンに出場しました。初めてのマラソンでサブ3.5がいけるかなと臨んだのですが,途中で肉離れしかけ,後半10kmは歩いてしまいました。

タイムも4時間20分と目標達成できなかったので,リベンジしたいなと思っています。


8.第3言語の習得

上記7つができれば大満足なので,残り3つは妄想ベースで書いていきます。

第3言語を習得し,「トリリンガルです」と言えたらかっこいいなと思ったからです。笑


9.武術を習う

日本のコンテンツを日本語と英語で発信するためにリサーチしている際,気になったからです。


10.パリ五輪を見に行く

去年のW杯を見てから,サッカー観戦が好きになりました。TVであれだけ熱狂したということは,現地で見れたらもっと心が揺れ動きそうと思いました。


各種SNS

▼Podcast (on Spotify)


▼X

https://twitter.com/bignoblemen



以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

サポートすると,いいことあるかも?!