あなたは何を与えてますか?

夫婦関係や恋愛関係や
他者との関係において
生まれる感情

私は
ある行為に対して
2年もの間
腹をたて
その人を恨み苦しんだ
『なんでなの?』って

その人に対して与えていたのに
『裏切られた』という思い

人を信じたくても信じることできない
どのようにその人を以前のように
信じるのことができるのか?

与えていた!!
与えているのに!!
やってあげたのに!!
なぜ???
見返りをどこかで求めていたのかもしれない

そして裏切られたという
気持ちになった

湧き上がる感情をいつもその人にぶつけていた

私はその人に対して
愚痴を与えることになってしまった

そのときも自分と向き合おうとしてたけど
どーしても『あなたは私』って
なれない自分がいた
写し鏡、投影されているのにね
自分の中にあるものが表に出ただけなのにね

そして、自分の中に望んでいることが
わかった♬

〜〜〜〜〜

喜び、幸せを与えるには?
#与える  
自分の心が満たされているときに
溢れ出てくるもの

自分の心が満たされてないのに
その中から与えてても
どんどん減る感じがするということだった

この自分が満たされているという
状態には
✨ほめほめ(言葉)
✨行為
があると思う

私が満たされてると実感できたのが
#ほめほめ #承認空間  でした
○○いいね〜
○○素敵だね〜
○○素晴らしいね〜
ここがいいね(≧∇≦)b
#嵐  の空間

そんな空間ってなかなかない
それがあったんです 

#他者からほめほめ承認空間
そして
#自分で自分を満たしていく空間
それが話し方の学校です

そして私もいろんな方を
ほめほめ承認(*^▽^*)

#一生涯かけて学ぶマインド ✨(*^▽^*)✨
マインドは秒で変わる
変わると決めるだけ

【他人にうんこを撒き散らすな
誰かに与えられるようになれ 】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?