今ここって???

#細胞一つ一つを喜ばせる  母ちゃんです

今ここ
今ここを楽しむって
またしても言葉の罠だったわけよ
どんな状況でもその状況を楽しむことだと感じていた
解釈を変えたりね!!

私は
今ここを生きてるって
どーいうことか
昨日わかったの!!(笑)
その瞬間嬉しかった〜

今ここに
本当の自分と常に一緒だったよ

寄り添う自分
どんなときも本当は一緒にいた

もっともっと
自分がホッとできるように
抱きしめてあげればよかった

いつも思考に囚われて
できてない自分に
『自分はできる、できる』って
奮たたせ

もっともっと
できない自分を
思考の中で大きくさせて
どんどん自分を追いつめて
いったんだ

そして自分を大きくみせようみせようとして

子供にいいところみせようとしていた

安心してね
大丈夫だから大丈夫だからと自分にいい

まあー
今までも不思議と
なんとかなってたけど

今は削ぎ落としてのときかな〜

自分に何かをプラスしなくても
無理なく
伝えていくことが
本当に楽しいことだよねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?