見出し画像

ドラクエⅢプレイ日記~わがまま勇者だいきちの冒険part19~

前回までのあらすじ

  • おうじゃのけん、ゆうしゃのたてゲット

  • にじのしずくで橋をかける

  • 大魔王城?発見

現在のステータス

前回城の外観を見ただけだったので意を決して場内へ突入。

やはり大魔王の城のようですね。

ラストダンジョン?攻略開始。

1階中央の部屋に入ると扉を閉められる。

両脇にはギリシャ版スーパーマリオみたいな像が立ち並ぶ。

進もうとすると

銅像たちが襲いかかってくる。

敵はだいまじん✖️2。

なんなく倒すと

銅像ぶっ壊れた。笑

あとこれが2回続くのね。

2回とも変わり映えなかったので難なく撃破。

今までで最大級のセキュリティ。笑

このフロアマジで体力削られるんだよな。

しかも馬鹿でかい椅子が2つもあるけど両方空席だし。

てかなんで2つ?大魔王は妃でもいるの?笑

玉座の後ろに回ると隠し階段を発見。

地下へ進軍。

やはりラストダンジョンだけあってめんどくさい凝った仕掛けが多いですね。

こんな

方向キーと別の方向に進むタイルが敷き詰められているフロアとか。

そのようなダンジョンをなんとか潜り抜けていくと、あれは・・・

やまたのおろち的なのと戦う一人の男の姿が!!

あれはもしや

パパ〜

アレフガルドでも再三話に出てきたパパ(オルテガ)とついに再会。

パパ今すぐ助太刀するよ!

あれ、なんか勝手に戦闘が進む。

あれ。

あれ・・・

ぱ、パパ〜〜〜〜!!!

この間だいきち(息子)微動だにせず。

え、なんで普通に見捨てたの?

助太刀するなり、せめて最後に話しかけるとかしないの?

仲間も何も言わないし普通にダンジョン攻略再開になった。

このパーティーこっわ。

あとオルテガもよく一人でここまできたな、バケモンかよ。

普通にこっちのパーティー3人連れてれば大魔王倒せただろ。

そんなこと思いつつパパの想いを胸に先に進もう。

てかキングヒドラどこ行ったし。笑

そしてついに最深部?の祭壇に到着。

ついに大魔王登場か。まずは薬草を貪り食おう。

大魔王ゾーマキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

さあ、やるかかかってこい!

あれ、ゾーマさんどっか行った。

祭壇を降りて奥に進むと。

しもべ①:キングヒドラ

でやがったなパパのかたき。

この勇者だいきちが成敗してくれるわ!!

案外あっさり勝てた。

あっさりと仇討ち成功。

ゾーマさんが、しもべたちって言ってたからまだ出てくるのかな?

しもべ②:バラモスブロス

バラモスさん!!

どっかの村人が言ってた通り本当に手下の一人だったのね。

ついこの間までマジでバラモスでクリアだと思ってたから結構悲しい。

バラモスブロスさんもあっさり討伐。

お次は・・・

しもべ③:バラモスゾンビ

バラモスさんもうゾンビになったの?笑

死んですぐ戦わせる魔王軍まじブラック。

強い物理攻撃をしてくるくらいだったのであっさり撃破。

ヘイヘーイ、ゾーマさんよぉ。

しもべたち全然歯応えねーぜー。

この勢いでゾーマもぶっ倒しますか。

いよいよ戦ってくれるのね、かかってきなさい。

マジつええわ。

しもべとの格差ありすぎだろなんだこいつ。

いてつく波動禁止にしてよ〜。

せっかくあげたステータスゼロにしてくるやん。泣

これはまた・・・

レベル上げですね(歓喜)

というところで今回はここまで。

ご愛読ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?