2023年秋の新譜紹介、その1。
新譜と今どきいうのであろうか。
アイドルとかK-POPとかでも新譜とか言う?
なんか言わなそう。
たしかに昔から新譜とは洋楽のレコードやCDに対して主に使う言葉であったような気がするし、しかし昔のことを思い出してる暇などないほど新譜がたんまりリリースされますのでさっさとこの2023年の秋にBIG LOVE RECORDSに入荷するレコードの一部をただ紹介する回を始めたいと思います。
その前に今週の入荷もの。
Year0001のニュー・タイトルが大量入荷。
これまでのタイトルの一般流通を始めたぽいですが、それもどこまで限定かわかりません。
これまでも普通に流しておいて全然数作ってなかったのもあるので。
ですがコレらはその一般流通に乗らないもののよう。
Yung Leanの初期の作品からプロデューサーとして関わりWarpより初のソロ・アルバムがWarpより発表されるEvian Christ(まだ出てなかったのか!)との共演もしていたYung Sherman単独名義のフィジカルはなんと初。
ジャケット・デザインはBladee。
そのEvian ChristやBladeeそしてKamixloのRemixも収録したイエロー・ヴァイナル1stプレス。何枚限定かは知りません。
Posh Isolationのデンマーク勢と連んで来日もした(ウチが呼んだんだっけ?違うよな?)Northern Electronics主宰のVARGことJonas RönnbergはYear0001のEmilioがマネージャーをしておりついにここからVARG2TM単独作。
最近の作品のジャケットはCali DeWittが手がけていたりと彼は何かとずっと近いとこに存在する稀有な存在です。
Bladee & Ecco2kやwhitearmorなどYear0001チーム集合な内容で泣ける。
前作はレコードも出たけど今作はCDのみぽい(今のところ)レーベル・コンピレーション『RIFT Two』がかなり良い。
カセットよりはCDの方が良い気がする時代になったのは凄いです。
ここから先は
サポート!とんでもない人だな!