見出し画像

スナップ旅 in 飛騨高山

2泊3日で飛騨高山へ

夏季休暇を利用して2泊3日で飛騨高山へ行ってきました。

高山市は城下町の情緒を残す古い町並が有名で、映画『君の名は。』やアニメ『氷菓』の聖地としても知られる日本一面積が大きな市です。

今回はその聖地巡礼も兼ねてスナップ旅を満喫してきました。

写真【28枚】

古い町並

たぶん生成AIで真っ先に消されてしまうだろう振り返りおじさん。
そう思うと無性に愛着が湧き、そのまま採用させていただきました。

反対側から。「映え」でいうとこっちかな。

宮川朝市

市街地周辺

retro
unbalanced
珍しいタイプのファミマ
この夏一番の入道雲

飛騨山王宮 日枝神社

『氷菓』『君の名は』両方の聖地
樹齢推定千年の御神木

飛騨古川

your name.

苦手なテーブルフォトに挑戦

喫茶店「バグパイプ」さんのコーヒー
高山ラーメン(「つづみそば」さん)

夕方〜夜スナップ

なぜかマンホールが気になった

富山へ寄り道

最終日、少し時間があったので富山へ寄り道することに。

富山市役所の展望台から

あいにくの曇り空で立山連峰は見れず。なので、反対の海側を。

おわりに

飛騨高山は圧倒的インバウンドでした。
特に駅は改札が自動ではなく、窓口も小さく券売機も少ないので外国人観光客で大混雑でした。

あと、この時期の夜ご飯は予約必須です。焼肉や居酒屋は予約のみ、有名チェーン店もなく途方に暮れてしまいました。ラーメン店は並べば食べれるので、朝食はホテル、昼は食べ歩き、夜は高山ラーメンが個人的な最適解でした。

と、マイナスな面をつらつらと書いてしまいましたが、自然豊かで歴史を感じれる素敵なまちで総合的には満足のいく旅でした。

撮影機材

Leica M11 / SUMMARIT 35mm F2.5
RICOH GR Ⅲ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?