見出し画像

1人になりたいのか

今週は体調が悪く ずっとヘルパーさんに休んでもらった
咳は昨日よりは良くなった気がする
そうなると 来週の平日はヘルパーさんに来てもらう予定で埋まる
通院もあるので 送迎もある
前回初めてこのペースで動いてから咳が出るようになった気がする
ということは 私の咳が心因性のものだとしたら
ストレスの原因は人と会うということになる
確かに負担だった
以前からお世話になってた方はともかく 初めましての方々もいたし
私は人見知りはしない性格だけど
うつ状態の時に他人に会うのはしんどい
ましてや 他人が家の中に入るなんて以前の我が家では考えられないことだったから
でも 助けを求めたのは私だ
ご飯を作れない
掃除もできない
お風呂も入れない
とうとう 病院にも行けなくなった
手伝ってもらえる制度があるのなら 助けて欲しかった
そして 今まさに望んだ通りになっている
はずなのに
頭を空っぽにする時間が無いとやっていけない私は
今日の〇〇時にヘルパーさんが来るとなると
その事で頭が支配される
それが苦痛だ
でも普通の人は 全て自分で毎日やっている事だ
だけど今の私は
誰も来ない時にはほとんど布団で寝てる
自分の世界に入りたい
でも 誰にも会いたくない
それでいて助けて欲しいなんて
バカみたい

#私
#メンタルヘルス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?