見出し画像

漫画その21.ホットヨガ2019年11月26日

過去投稿で楽をしようとしている編です。

画像1

そして、着替えるのが面倒くさいため、この中は初めからヨガブラ・ヨガパンツ・ヨガトップです。暖かいし、もう最高です。
ぱぱっとスタジオでシャカパンとかを脱ぎ捨てると。

 ↓

画像2


ただ、脱ぐと100%ヨギになっているのは、他の人が更衣室にいると少し恥ずかしい。なぜなら。


画像3


画像4


ホットヨガは、痩せるのには全然足りないそうです。
あの汗のかきようを体験し、やせるのではと期待したけれど、
意外とそうでもないので、やめる人が多いと聞いたことがあります。
でも私は冷え性で、汗などはほとんどかかず、水も飲まない生活でしたので、ホットヨガは本当に新鮮でした。とにかくヨガウェアは絞るほどの汗となり、お水は1時間で500mlは軽く飲めました。
姿勢の悪さから、体が硬いだけではなく、左右差がひどがったが、しばらく通ったら、安楽座も両膝が床につくようになっていました。

残念ながら、コロナの時代になってから、通っていたホットヨガスタジオが二軒も閉鎖になってしまいました。通っていた頃は体調もいい感じだったのですが、このごろは膝痛に悩んでいます。

こんな、オチのない漫画を描いて遊んでいた平和なころが懐かしいです。
早く元の生活に戻れることを祈ります。

サポートしていただけたら、踊りながら喜びます。どうぞよろしくお願いいたします。