見出し画像

どうも大妖精です。
最近加齢を実感しています。

30代半ば

徹夜が出来なくなりました。
夜がツラいです。
起きて作業が難しく、起きることに精一杯になりました。

40代突入

視力が落ちました。
老眼ですね。
すべてはアプリゲームが悪い。
細かい携帯画面は目を悪くします。
気をつけましょう

40代半ば

山歩きが出来なくなりました。
体力が落ちた。
疲れが抜けないので回復が出来ない。
これがツラい

普通は…普通がわからないけども、一般的にはどうなんだろう。
確実に身体は衰えていく。
これを防ぐためには運動を日常的に取り入れて体力増強を図るべきなのだろう。

身体について

身体は魂の器だと思ってる
だから鍛えるに越したことはない。
健全な肉体に健全な精神が宿るというのはそうだと思うので。

身体は動かさなくなると故障する。
機械と同じ。
止める方が壊れるところがあると思ってる。
運動とメンテナンスが必要

自分が死ぬまで付き合っていく身体なので大切にしていきたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければフォローお願いします。

なんか書き手の意欲が上がるというボタンです。 押していただくと感謝と意欲が上がることでしょう。