見出し画像

シェイク考えた人天才_ど素人漫画家への道③_137日目

ども、るかです。
ど素人から海外で漫画連載をすることを目指し、
4コマ漫画を描きながら、
漫画家になるまでの道中で気づいたあれやこれやを
文章に仕立てております📝


今日は久々の投稿ということで、
最近の様子をシェアします!

こんなnote誰が見ているのか?
と思いつつも身内で楽しみにしてくれている人もいるので、
たまに書こう!という気になります。

いつも見てくれてありがとう。
たまに見てくれる人もありがとう。


人生少しだけ上向きになったので、
報告させてください。


シェイク考えた人天才
(どうでもいい話なので飛ばして笑笑✋)

最近用があって、
よくレンタカーを借りて車で関西各地をブイブイしてます。

んで、車といえばドライブスルーってことで、
よくマクドとかでドライブスルーするんですけど、
シェイクを頼む時があって、そん時に思ったんです。


シェイク考えたやつ天才。


はい、非常にどうでもいい話です。笑

なんかさ、アイス食べたいな〜って時あるじゃん。
特に運転って集中力使うから糖分欲しいな〜って時あるやないですか?

そん時にシェイクなんですよ。
ドライブしながらアイス食える、
歩きながらこぼすの気にせずにアイス食べれる、
それがシェイクなんですよ。

ドライブ中アイスって食えないじゃないですか?
ソフトクリームね。

だって、置けないじゃん。

でも、シェイクって置けるじゃん。
ほんで溶けにくいし、とけてもコップの中。

え?天才じゃない?


これが最近のひらめきの瞬間でした。
シェイクすげえ。



そんなことはさておき、近況を

シェイクの話どうしてもしたくて、先に書いちゃいました笑笑

そんなことを考えている今日この頃ですが、
近況を少し話させてください。

比較的いいご報告が多いかと思います。


まず1つめ。

9月にニューヨークに行くことにしました。
目的は、グループ展に出品することです

お知り合いの方がニューヨークで展示を行うプログラムを主催していて、
それに乗っかる形で、グループ展に出品することに決めました〜

とても楽しみです!

これまで書いてきた4コママンガを何かしらの形にして、
展示していこうと思っています。

まだいくことを決めただけですが、
人に見てもらう機会として、
海外進出のきっかけとして、
やってみようと思います。


続いて、2つめ。

昨年の11月ぐらいから構想していた、
新しいことが少しだけ形になってきました。

実は、11月に東京に行った時に、
占いにいったんですけど、
そん時に仕事運についてお話を聞いたんです。

ちょこっと濁しながらも、
今やっていることから、
新しいことに切り替えたい。どうすべきか?
聞きました。

というか、占い師さんが何かありそうなことを察して、
誘導してくれたんだと思います。
すごい、占い師。

答えは、イエス中のイエス。
「すぐにやりな〜すごーくいい結果出てる。
冬のうちにスタートさせるのがいいけど、
いつやっても成功するわ😊」なんて言われた笑

これ文章で書くと嘘くさいけど、
優しい感じで言われた。
(これ騙される奴の思考か???)


まあ、新しいことを始めるきっかけなんてなんでもいいや
と思って、とりま占い師さん絶賛してたし、
やってみっか!ってな感じで12月から早速始めました。

数ヶ月やってみての成果としては、
たくさんの人に喜んでもらえるところまでは、
いきました。と言った感じ。


ずっとやろうやろうとしていた、
子ども向けの事業をスタートさせました。

アートやクラフトの体験教室を出張でやっています。

テントを立ててやっています、大盛況だったりします

最近だと、2日間×2回、出張出店をしましたが、
この4日間だけでも約100人近くのお客さんに
体験を届けることができました。

結構頑張ってるんじゃないかな〜と。
でもまだまだ。
お手伝いのポテンシャルが高いからというのも一つあるので、
もっともっと磨き上げていきたいなと。


最近のテーマは、
スタッフ(お手伝いさん)の労働条件です。
野外で開催しているので、搬入搬出が結構大変。
テントを立てたり、机を組み立てたり、
これが割と体力仕事なので大変です。

改善していこうと思います。


つづいて、3つめ。

プロのアルバイターしてます。
上記2つめのお仕事をするための費用が必要で、
必死にアルバイトです。

数年ぶりに、がっつり手足を動かしています。
必死にと言っても結構楽しんでやっています。

11月に事業を構想をし始めてから、
まずは、マクドナルドに面接に行きました。
早朝の時間を生かして、
少しでも資金を集めたいとの思いです。

マクドナルドに直ぐに面接に行った理由はいくつかありますが、
何よりも前日に見た映画、
「ファウンダーハンバーガー帝国のヒミツ」
に影響されまくったからです。
(こう見えて直ぐ影響されるタイプ)

あのマクドナルドを見てみたい!
体感したい!
ということで、直ぐに
「マクドナルド アルバイト」
で検索して応募しました。


今は、朝の6時から出勤しています。
とても勉強になっており、
今の事業にものすごく生かされています。
販売や接客のお手本中のお手本になっています。

アルバイトですが、
学ぶことがたくさんです。


マクドナルドさん以外にも、
その他いくつかお世話になっており、
現在では、多いときは週8でアルバイターしてます。
働き者なんです。

土日は出張教室をやらなきゃなので
平日でアルバイトを回してます。
(これまでやってきたこともやりつつ。)

タイミーという日雇いバイトのアプリが非常に使いやすくて、
とてもとてもお世話になっています。
いろんなお仕事が体験できて楽しくて、勉強にもなります。

今日もマクド、
タイミーの日雇いで飲食のランチのお手伝い、
イタリアン、
と3ヶ所バイトのハシゴ🏃💨

そりゃ平日だけで、週8になるよね笑


書いていて気づきましたが、
自分の体力の有り余りさに驚きます。
体力お化けなんだと思います。
良い子はマネしないでね。

そんな感じで、
プロのアルバイターとして日々駆け回っています。



長くなってしまいましたが、

近況はこんな感じです。

とにかく、元気にやっています。
ということです。


こんだけ駆け回っているのに、
最近肌の調子がいいです。
(なんの話✋笑)


あ、そんなん言うてるうちに、
そろそろネコが構えモードでため息をつき始めたので、
今日はこの辺でおいとまします。

では、またね〜


今日の4コマ漫画

今日はニューヨークに向けて、
試行錯誤中の設定資料3枚をペタッとしておきます。


では、また〜👋


関西を中心とした美大芸大生のサポートをしていくよ🏃‍♀️💨 サポートは全額美大芸大生のサポートにブチこみます!