見出し画像

30日チャレンジ~英単語 毎日50語、暗記~

私は、洋画が好きだ。
アマプラに入っているが、大体洋画ばっか見ている。

アマプラだけじゃなくて、最近映画館で「ヴェノム」も見た。
ちょっと短いかな?と思ったが、気軽に見れるグロ過ぎない内容でめちゃくちゃ面白かった。

だが、英語は苦手だ。
字幕で映画を見る派閥の人間だが、字幕なしだと何言っているか全くわかんねー。

だが、いずれ字幕なしでも見れるようになりたい!
ていうか、コロナ開けたらアメリカ行って直接現地でみたーい!!

もう「スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム」のネタバレにおびえて生活する日々はいやだ!

そう思って、とりあえず英語の勉強することにしました。
とりあえずの目標はTOEIC750点かなー。
そのためには、とりあえず英単語覚えないとねー。

そう思っていたのが、1週間前。
今、「金のフレーズ」使って勉強してるけど、まったく覚えられねえ!

このまま、じゃまずい。
ということで、これから30日間毎日単語50語覚えていきます!

具体的には、毎日50語「金のフレーズ」を勉強して、覚えられなかった単語を以下のような感じで覚えていきます!

noteは毎日に投稿するわけじゃないけど、週一ぐらいで振り返り出来たらな。

待ってろ、ハリウッド映画!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?