TOEIC 800点

こんにちは。
十ヶ月でTOEIC500点から815点に上げたアラサー社会人です。

ぱっと見こんな感じです。

でも本当は同じ月に受けて685点になったり、
600点に落ちたりしてます。

点数はブレブレでした。

800点取った時はあーリスニングほぼ聞こえるー。6割自信もって3割消去法
リーディングは時間ぴったりぐらいで解き終わりました。

700点くらいまではリスニングまぁまぁ
リーディング時間足りない人がほとんどだと思います。

リーディングの時間余らせないと800は厳しいです。

900とる人は10分残ししてます。

コツは迷った問題は捨てること。

悩むと脳のリソース使うんだわ、これがまた。

捨てる勇気を持ったらTOEIC点数伸びて来ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?