見出し画像

【7日目】目覚めよ!心のビッグバン

内なる宇宙にビックバン!るりこでございます!

ついにnote連続投稿7日目。意外と楽勝でした♪

というのも思いつくままに書いているだけなので・・凝って書こうと思ったらもっと時間かかったでしょうけれど、とりあえず【脱力】して文章を書いてみるというのを心がけてみました。大体2000文字30分くらいです。

毎日文章を書いていると自然に「セルフコーチング」ができるようになってきます。心の奥底の本音や欲求みたいなものが沸々と沸き起こる感覚があるのです。自分が苦しかったこと、悩んでいたこと、葛藤していることなどの「人生の闇」が出てくるんですが、

ついつい見たくないッッ!!って蓋をしてしまいがち。ですが、えいや!!って開けてしまうと、自分が忘れていた、忘れようとしていた本音がぶわっと異臭を放って出てくる感覚があります。この異臭は邪気ですねw。

悲しい想い出、辛い想い出って自分の方で「嫌な事」って片付けてしまいがちなんですが、文章を書いていくと闇が出てくることがあります。

この闇こそが実は自分をより輝かせるコントラストになったりするんです。闇があるからこそ星は輝いているようにみえるんですね。

そういったことをライティングモンスターの藤野大輝さんやストーリーライターの新田祐二さんから学べたことによって、波乱万丈な自分の人生って濃くて面白いじゃんって思えて愛せるようになったんです。ここがダメ、これは嫌だって区別していたんですけど、丸ごと人生のストーリーなんだって思ったら、自分をぎゅっと抱きしめたくなりましたね。

どこかでこういう人生じゃなきゃダメなんだ!!って謎の判断をしていたんだなって思いました。集合的無意識に引っ張られていて、どこか異質な個性な自分を愛しきれていなかったんです。小学生の頃から変わり者で一時時期いじめに遭ったこともありました。

周りからめちゃめちゃ変わり者だって言われ続けていて、なぜ自分は「普通」に生きてこれなかったんだろうっていうコンプレックスがどこかにずっとあったんです。

どうにかして楽しく生きたいと思い中学生の頃から漫画やゲームを作ってそれをクラスメイトに見せて高評価を貰い、気が付けば、ムードメーカーになりました。定期テストの前とかにわざと自分の作ったゲームをクラス中に流行らせて周りの平均点を下げさせるということすらやっていました(笑)。

そんな個性全開の自分でしたが、自分が一番受けれてこなかったんですね。今はようやく受け入れてガンガン自分を出していこうぜっ!ってドラクエばりに思えるようになりました。

その個性が自分にしかない強みになったりするので、個性を抑圧して普通のふりして楽しいんですか?っていうところです。
私も無意識レベルでどこかセーブして生きてきたなと。もっと爆発させていこうって思いました。ビッグバンの如く・・。

あなたの個性爆発ビッグバンを応援します。私が着火剤になり連続ビッグバンを起こしていきましょう。

自分のインナーコスモス(内なる小宇宙)を解放せよ!

人生ビッグバンのようにダイナミックに生きていこうぜ!!!


↓↓↓↓

あなたの内なる宇宙にビックバンを起こす、起業、コーチングのご相談を公式ラインにて受け付けております♪60分あなたのお悩みお聞きいたします。ご連絡やnoteのご感想お待ちしております!

https://lin.ee/eaiTT6c

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?