見出し画像

完成間近?

今日は、絵の教室に行って来ました。
先週は…

こんな感じでしたので、だいぶ筆が進みました。

絵のいいところは、邪念を振り払って、ひたすら絵と向き合えることです。

私はアクリル絵の具で絵を描いています。
油絵は乾くのに時間がかかりますが、アクリル絵の具はすぐ乾くので、失敗しても塗り直せるし、色を重ねると味が出てきます。

夏の暑い日は、冷房がきく部屋で絵を描くのが今年の夏の過ごし方になりそうです。

小学生の頃から絵を描くのが大好きでしたが、見る人、見る人…「おもしろい絵だね」としか言われない。もちろんいい意味で言ってもらってはいるのですが、おもしろいって何なんですかね?

加えて周りから芸術家に見られることが多く、バーバパパが好きと言っていたら、誕生日にバーバパパグッズをもらいました。

普通バーバパパといったら、ピンク色をイメージする人が多いのではないだろうか…

しかし、私がもらったのはバーバピカリという黒のモジャモジャの絵ばかりかいてるキャラクターのぬいぐるみでした…。

思わずプレゼントしてくれた友達に、何でバーバピカリか聞いたら、「あなたが芸術家だからだよ。」と言われました。

一体私の何が芸術家なのか、そんなオーラが私に漂っていたのだろうか…謎は深まるばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?