見出し画像

ほぼ1年前の記事と再会

気になってはいたものの・・・ずーっと更新していなかったこのnote、実はとーきどき、以前に書いた記事にスキを頂くことがあって、ありがたいなぁと思っておりました。

そしてつい最近、この記事にスキを頂いたことと、友人の再会がきっかけでもう一度noteを始めることにしました!

英語で「おかえり」ってどういうの?という中学生ママからの質問 =>Welcome homeは聞いたことない~|EIGOTANTO (note.com

この記事に出てくるママさん、実は大学時代からの大切な友人で、今回高校生になったお子さんと東京に遊びにくる、ということで会ってきたのです。
感慨深いです~。

私にアウトプットを進めてくれたのも、彼女。今回の再会を何か行動につなげたいなぁとそんな気持ちで、書いています。

自分自身の英検1級受験は保留になってしまっていますが、英検受験サポートは続けているので、そのことについて、そして、通訳の仕事を通じた新発見、再発見など、綴っていけたらと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?