見出し画像

楽しければ続く!英語の勉強も。

おはようございます。ちょっとすることが多すぎて、困ったなぁと思っているEIGOTANTOです。でもこのnoteは続けたくて、PCを開きました。

続ける、ということで考えてみると、ずーっと英語に関わってきて思うのは、やっぱり楽しいから続けているんだろうな、ということです。

英語を教える機会が最近多くなり、勉強しながらも楽しめるような時間を作っていきたい!って思います。ただ人によって、当たり前ですが、何を楽しいと思うかっていろいろ違うので、相手にあったやり方を取り入れたいです。

それで最近小児科医の佐藤真美さんという方が考案された『認知特性テスト』なるものがあることを知り、今関連する本を読み始めました。どんな発見があるのか、ワクワク。

自分がこのタイプでうまくいったから、このやり方をおすすめ!ではなくて相手にあったレッスンができるようになるといいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?