見出し画像

We Are The World

Netflixで最近配信された『ポップスが最高に輝いた夜』
最初は、何気なくタイトルだけ見たんだけど
妙に惹かれるワード…
そして写真を見ると、このメンバーということは?
わたしの大好きな曲なんじゃないの?ってことで
マイリストに入れていて先日、観ました~!

一言で言うと『最高!!』
わたしには これしか言葉が見つからない

発売された時は、幼少期だったんだけれど
(歳バレる😆)
実は、わたしのおばあちゃんが洋楽大好きな人で…
洋楽TOP100とかビデオ(懐かしい 笑)に録画していて
産まれたときから洋楽が身近にある環境で
この歌も ず~っと流れていて
大好きだった♡

当時は歌詞なんて全然わからなかったけど
メロディが好き!!って、まずなったのを覚えてる

その頃、「グーニーズ」っていう映画も好きで
その主題歌を歌っているシンディ・ローパーの声も
この歌でも印象的だったのも覚えてる

いやぁ、豪華キャストというのは知っていたけれど
そこまでちゃんとわかっていた訳ではないので
こうして観ていると、ほんと豪華すぎる✨
しかも、長時間の音楽番組終わりであったり
ツアー終了の翌日であったり
そんな中での夜からの収録…
そして翌日の朝まで
みんなプロとして歌い手も、裏方も
自分の役割を全うして
アフリカの飢餓問題への想いが
 ここまでみんなを動かしたんだなぁと
すごいなぁと感じた

去年、この曲を思い出し
改めて歌詞を見直すと
本質的なことが描かれていて
あのタイミングで思い出せたことは
感謝でしかない✨
すべての人に大切なこと

今だからこそ
配信されたんじゃないかと思うタイミング
だからこそ
全ての人に
歌詞を感じながら歌を聴いてほしい🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?