見出し画像

2023/09/09 今日はマガジンを作ってみた

noteにはいろんな機能がある。楽しい。

たとえば、有料記事。
10000円出しても読みたいと思ってもらえるような記事を書く人がいるなんて。すごいな。

さて、私は今日、マガジンというものを作ってみた。やり方がよくわからずに最初はちょっと戸惑ったが、4つ作るうちになんとか出来るようになった。面白い。

バナーはAdobe Expressで作成。かわいいイラストがあるので、おしゃれに作れる。オススメ。
    

私の場合、noteもそうだが、インスタもFacebookも、その時々に気が向いたものや書きたくなったことを適当に載せているので統一感がない。途中で路線変更することもあるので、支離滅裂。なんかオシャレじゃないと自分でも思う。

美味しいものだけ、花だけ、ペットだけ、旅行だけというようにテーマがはっきりしているほうが素敵に見える。そういう載せ方のほうがいいのだろうと思っていた。

でも、最近、ちょっと考え方が変わってきた。最初から目的地が決まっているより、興味の赴くままに歩いていくのもいいのではないだろうか。寄り道、回り道をしよう。1年先が分かっていたらつまらないもんね。

マガジンの記事はまだほんの少しだけど、さぁまた明日から、道草しながらぼちぼやっていこう。

追伸 9/10
5つのマガジンを作って、これまでの記事を5つに分類しました!
すべて入れたつもりだけど、抜けてるのもあるかも・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?