見出し画像

今日の70歳#31 選択肢はいろいろあったほうがいい

私のnote「今日の70歳」のスタートは、5月26日でした。この日が誕生日というわけではありません、念のため(笑)。そして、今日は6月25日。ちょうど1ヶ月、そして、いま書いているのが31記事目です。

正確にいうと(いう必要ないと思うけど)、1日1記事ではありません。1日2記事とか、ゼロの日もありました。でもとにかく合計、いや平均といったほうがいいかな、1日1記事です。

さて、この先は、

・「何にもない日でした」なんていう記事を書くかもしれないし、

・いろんな思いがいっぱいで、1日2記事とか書いちゃう日があるかもしれないし、

・暇な私でも、忙しい日があるかもしれないし、

今ここで、どんなペースで何を書くかなんてことを決めて、自分を縛る必要はないので、「できるだけ」毎日書けるといいなってことにします。

この1ヶ月、スキがゼロの日はありませんでした。正確にいうと、自分でスキしているのでゼロはありえない(笑)。自分の記事を一番好きなのは自分だから自分でスキしてもいいと思う(笑)。

ということで、スキが「2」以上付くと元気が出るので、読まなくてもいいので目に付いたらついでにスキしておいてください(笑)。これからもどうぞよろしく。

今日のトップ画像は、某ネットスーパーに届けてもらった寿司です。note 1ヶ月投稿記念の寿司ではありません。明日、観光バスでちょっとお出かけするので(念のため、保険に入りました)、今日の夕食は後片付けをしなくて済むように簡単な寿司にしたというわけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?