見出し画像

アルビサポ2023年の誓いを立ててみた

2022年7月、突然何を思ったか「noteはじめてみよう!」、と
思ったはいいものの、1本書いてから半年たってしまいました。

最初の記事のテーマにした「本間至恩移籍」は遠い昔の事に感じます。

さて、明けましておめでとうございます。(遅い)

2023年がスタートしたわけですが、
個人的な楽しみは「アルビレックス新潟J1復帰」一択。

J1クラブを応援する知り合いから
「やーい!やーい!J2クラブが!!」という言葉を
浴びせられていたのがウソのように(?)晴れやかな気持ちです。

というわけで、私の2023年の個人的な楽しみというか「目標」を記しておきます。

①とにかく試合を見に行く

私、関東に住んでいるんです。
ボーッとしてても、関東近郊で8試合ほど開催されるわけです。
(一部、移動に気合が必要な会場あり)

なんとしても全部見に行きたい。

そして、関東から脱出したい。

関西に行きたい。

吹田。西京極。今年は、行く。

②サッカーを見る「目」を養う

サッカー見ること大好きなんですけど、
いわゆる「オタク」的な見方もしてみたい。

すげー!と思うのは「戦術オタク」。

SNSで「5レーン」やら「位置的優位」やら説明してくれる方々。

あんな風にはなれないんだけれども、
ああいう見方、というか楽しみ方をしてみたい。

とりあえず雑誌の「footballista」で勉強してみます。

③英語を勉強する

急に「え、どうした?」という感じ。

さっき、某新聞社の「吉田麻也の必勝勉強法」なるものを読んでしまって、
ちょっと燃えた(?)だけ。

Jの中継で、監督が英語でインタビューしてたりするけど、
ちゃんと聞き取ってみたいよね。
あと、ペップとかクロップとか。

って書いてたら、海外でサッカー見たい欲湧いてきた。

うん、いつか「海外で活躍する至恩を見に行く」をテーマにしよう。

ベルギーって何語なんですかね?(知らんけど)

というか、「いつか」だって。全然2023年の目標じゃなくなってるし。


「目標」といって書き始めたけど、全く中身がないことに気づきました。
ちゃんと考えてから書くようにします。

ま、何はともあれ一番の楽しみは「アルビを応援する」こと。
これに尽きる。

開幕が待ち遠しい。
あと1か月後、待ってろC大阪!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?