見出し画像

クレンジングオイルで顔の肌が10歳若返る?角栓がポロポロ取れる驚きの効果!

あなたは、顔肌ケアのために何か使っていますか?

私は最近になって、とても有効なアイテムを見つけました。

ご存知の方もいると思いますが、それはクレンジングオイルです。

これを使い始めてから、私の顔肌は格段に若返ったと実感しています。

そこで今回は、クレンジングオイルの美容効果について、私の実体験を交えながらお伝えしたいと思います。

顔の肌ケアには、石鹸や保湿剤の使い過ぎは禁物?

年齢よりも若く見られる人の特徴って、何だと思いますか?

それは、ほぼ例外なく顔肌の美しさです。

顔は身体に比べて普段から露出が多いので、常に紫外線などのストレスにさらされています。

すると、シミ、シワ、角栓のつまりなど、あらゆる顔肌の老化が進行しやすくなる訳です。

そうした老化を防ぐ為には、日頃からの顔肌ケアが大切になってきます。

あなたは、どんな顔肌ケアを行っていますか?

私自身は、顔肌のケアに余り気を遣っていなかったのですが、ある時期から顔のかぶれが気になり、肌ケアを意識するようになりました。

かぶれの原因でまず思い付いたのが、日頃から使っていた洗顔石鹸や保湿剤です。

まず洗顔石鹸で肌をゴシゴシ洗うと、肌表面の油分が失われて乾燥してしまいます。

そこで保湿剤を顔に塗って、強制的に肌の水分を補うというのが一般的な肌ケアだと思いますが、これって実は肌には良くないのです。

なぜなら、肌は油分があってこそ潤いが保たれるし、人工的な保湿剤を塗ってしまうと、肌が自分で水分を保とうとする働きが低下してしまうからです。

という事で、私は顔に保湿剤を塗るのをやめ、洗顔は水洗いで済ます事にしてみたのです。

その結果は...

確かに、肌は乾燥しにくくなったのですが、かぶれがどうしても治りきらないのが気になるところでした。

水洗いでは角栓の奥の汚れが落ち切らず、それがかぶれの原因なのかも...

そこで仕方なく、かぶれ薬を塗ってみたのですが、数日して治っては再発の繰り返しでした。

「これじゃあ、ずっと薬が手放せない」

という事になり、薬を塗るのはやめる事にしたのです。

しかし、そのままでは、かぶれが治らないので、何とかしなければならない訳です。

そこで、色々とググってみると、どうやら肌ケアにはクレンジングオイルが良い、という事が分かりました。

何やら、クレンジングオイルの成分が、肌の汚れを溶かして落とすらしいのです。

それが本当なら、かなり効果に期待が持てそうです。

しかも、角栓がポロポロと取れるらしく、これは一度使ってみる価値はあると思い、さっそく無印良品でクレンジングオイルを入手する事に...

まるで魔法!クレンジングオイルの驚きの効果

私が買ったクレンジングオイルは、とても肌に優しい天然由来のものでした。

それまで、クレンジングオイルといえば女性が使うものというイメージがあったのですが、実際に自分が使う事になるとは思いもよりません。

さっそく、クレンジングオイルを手のひらに垂らし、そして顔全体に馴染ませていきました。

「う~ん、とても滑らかな感触で、石鹸よりも断然に良い」

そんな事を考えながら、顔全体をマッサージするようにクレンジングを続けていると...

まず、肌表面の古くなった角質層が、少しずつ剥がれていくのが分かりました。

「確かに、顔の汚れを溶かしながら落とす感じだ」

そして、更にクレンジングを続けていると...

今度は、肌の表面に細かな粒々が浮き出してきたかと思うと、それがポロポロと取れていくのが分かりました。

「これは、石鹸では落ちなかった角栓の奥まで汚れが落ちている!」

私は、こうしたクレンジングオイルの効果に、とても驚いてしまったのです。

そして、肌の汚れが落ちたところで、クレンジングオイルをシャワーで洗い流してみると、肌は潤いを残したままスベスベになっていたのです。

しかも鏡を見て、”顔がワントーン明るくなった”と実感したのです。

「これは、すごい!」

クレンジングオイルの効果は予想以上に素晴らしく、しかもあれだけ気になっていた、かぶれまでもが見る見るうちに治ってしまったのです。

クレンジングオイルで顔肌が10歳は若返ったかも

クレンジングオイルを初めて使用してから、私は毎日の洗顔がとても楽しみになりました。

角栓がポロポロと取れていき、顔肌が綺麗になっていく感触は、もう忘れる事ができません。

そして、クレンジングオイルを使った洗顔を重ねる毎に、新しい角栓がポロポロと取れてくると、肌がしっかりと呼吸できるようになり、顔の見た目年齢がどんどんと若返っていくのです。

しかも、おでこの辺りにあった、割に大きめなシミのような肌の変色が薄れ、今ではほとんど気にならなくなっています。

こうして、私はもうクレンジングオイルを手離す事ができなくなった訳です。

もちろん、クレンジングオイルが肌に合う合わないは個人差がありますが、肌トラブルにお悩みの方は、一度お試しになる価値はあるかもしれません。

以上が、クレンジングオイルを使用して、その効果に感動した私の体験談でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?