戦艦のおもちゃ

戦艦と言っていいのだろうか?スターウォーズでいう「ミレニアムファルコン」の形に近いゴム製のおもちゃで、色は紫とグレーだったという記憶がある。

この戦艦は、円形であるが、両ウィング付近に半球のドームがあり、そこから小型の戦闘機が出てくるものである。形ははっきり覚えているが、何の戦艦かが思い出せない。私が幼稚園(年中)に入る前の記憶である。

小さい頃はおもちゃはほとんど持っていなかった気がする。敢えてあったというなら、ジープ型で子どもが乗れる車、キューピーちゃんとモンチッチだった。このおもちゃは、いとこの会社で遊んでいた時のものだと思う。いとこの会社の記憶も、ふすまを開けると和室があり、そこにおもちゃがたくさんあった。そのうちの1つをよく覚えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?