驚きの幼稚園

幼稚園のことを思い出したので、ホームページがあるか調べてみた。写真には、タイヤのブランコが写っていた。まだあったんだと懐かしく感じた。おまけに制服も思い出した。夏は白で冬は紺の制服で、デザインは水兵さんが着ているようなものだった。

この幼稚園が存在していることは知っていた。昔の父の職場の近くに今の実家があるので、たまに実家に帰ったときに子供たちに「ここがお父さんが通っていた幼稚園」といつもはなし、さらに園歌も歌う。まだ、わたしの頭の中には、幼稚園の園歌が記憶にある。インターネットで検索したが、その幼稚園の園歌は探しきれなかった。

この園歌を覚えているのは、ハンカチに歌詞が載っていたからかもしれない。小学校低学年の時に、「幼稚園の時が良かったな」とハンカチを見て思い出していたからかもしれない。

今も巨大な門はある。ただ外から中が見えない、または夜くらいしか幼稚園の前を通らないので見にくかったかもしれない。ホームページから、昔の幼稚園を垣間見れてうれしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?