見出し画像

暑い日のビールはやはり美味しい

おはようございます。
「骨太あみ」です。

だんだん外が暑くなってきて、
これは外でビールを飲むしかないとなり、
日曜日にビール大好き仲間でビールを飲みに行きました。🍺

子どもは夫と楽しくデートです💑

ビールの思い出の前に
週末の出来事を振り返ると、
先週末はだいぶアクティブに動いたなと。
と思います。
まぁ先週末はと言いつつ
その前の週末は田植えで
家族総出で朝からお弁当作りをしたり、
田植えをしたりと朝から晩まで太陽の下にいたので
だいぶ日に焼けてアクティブに動いたなと。

そして、週末の土曜日は夫は仕事でしたが、
私と子どもは友達家族とのプールでした。
朝からプールの準備中に起床した子どもがどうしても入りたいと言うので、
友達家族が来るまでに2回プールに入っては
お風呂に入って着替えて、を繰り返してました。

友達家族が来てからプールで水風船投げや水鉄砲対決を繰り返したため、
大人もびしょびしょになり着替えたりと
大変だったけど
みんなで外で水に濡れながら、
逃げながら結構大きな声で笑い
久々に童心に帰ったなと。

本当にリフレッシュできました。

子どもも大はしゃぎでお昼寝して
友達家族に感謝です。

しかし、週末の私のリフレッシュ期間はまだまだ続きます。
日曜日はビール仲間と前もって約束していた昼からビールの日です。

いやーそれは楽しかったです。
写真は1杯目の乾杯の時の写真ですが、
やはり暑い日のビールの1杯目は格別ですね。
3人してあぁー沁みるーという感じで、
美味しさを噛み締めた後は
美味しいの言葉がダダ漏れでした。笑

やはり気のおけない友達と
脳で思った言葉が
気付いたら口からダダ漏れて爆笑する
という時間は大事だなと噛み締めた2日間でした。

夫子供と沢山遊んでくれてありがとー❤️
そして日曜日そーいえば父の日でしたね。

昼飲みから家に帰ってきて、
「最近仕事が忙しくて、
平日全然子どもと会えてない俺のために
父の日に子どもとの時間を沢山過ごさせてくれてありがとう。」
と夫に言われてハッとなりました。笑

皆さんは父の日いかが過ごされましたか?



今年は母の日父の日を
お互いに余裕のスルーでしたが、
来年は何か母の日父の日にするのもいいなぁと思った出来事でした。

また1年経てば忘れてそうですが。笑

ではまたまた〜♩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?