見出し画像

自己紹介

 はじめまして。この度、noteを開設することにしました。2022年の春まで精神科で作業療法士として働いていました。今は「これから何をしようかなぁ」という準備の段階にいます。
 長らく医療の領域にいたので、次は地域でこれまでのことを活かしつつ、これまでとは別のことをしてみたいと考え中。
 まちの居場所、社会的処方、ワークショップ、コミュニティコーピング、支援者の支援といったあたりが最近の関心領域。
 本名(厳密に言うと通り名)でnoteを開設したのは、退職前に続けていた“ケアを深める読書会”をケアに従事する人たち向けにオンラインで再開したいと思ったからです。そのうち、具体的なプランを公開したいと思いますので、良ければ時々お立ち寄りください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?