見出し画像

広島お好み焼き編

早くコロナ落ち着いて旅行行ったりしたいね。

広島出身てこともあり毎日昼飯はお好み焼きでもいい男です。

俺がオススメする広島のお好み焼き屋ちょっと紹介しようかと思います。

※俺がオススメしてるだけだから順番はランクとかじゃないからね。全部のお店が美味しいから広島に旅行行くときは立ち寄ってみてもらえたら嬉しいな。店のHPあればリンク貼ってます。

1⃣ 寄り家(よりや)https://www.yoriya.jp/ 

ここのお好み焼きは麺からこだわっていてパリパリで美味い!俺は海田市にある店舗しか行ったことないけど今ハヤリの映えなお好み焼きだね。

2⃣ ハナビ https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340124/34019537/ 

ここは競輪三登選手の実家のお好み焼き屋だ。うまい!ザ広島お好み焼き屋そのもの。競輪ファンの方も通うお店。

3⃣ お好み焼ひろしちゃん https://www.hiroshichan.com/

ここは老舗有名店でプロアスリートもよく見かける。関西風お好み焼きに色々な定食なんかもあるけど定食も普通に美味い。

4⃣ ひらの https://okonomiyaki-hirano.ecnet.jp/wordpress/

もう老舗で名物「そばライス」が鉄板。サンフレッチェの選手がよく行ってるイメージ。まぁ近くにサッカー名門の皆実高校もあるからだろうね。通販もやってるみたいだ。時代だなぁ。

5⃣ みっちゃん 横川 https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340103/34002147/

ここも老舗でみんな総本店行くんだろうけど俺は横川派。高校の時に週一回部活オフの時に食いに行ったなぁ。麺をパリパリにするのはみっちゃんから広まったんだぞ。

6⃣ はま家(はまや) https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340110/34002403/

広島の飲み屋街流川にあるお店。鉄板焼き一品料理もあって酒も種類豊富だし飲みながら〆にお好み焼き食えるなんて最強だ!

7⃣ へんくつや 新天地 https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340108/34013320/

ここも本店とか元祖とかあるけど俺は新天地公園近くの方が好き。あっさりだから飲んだ帰りに食べて帰るのにいつも行ってた。

8⃣ 鉄太(てった)https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340110/34008870/

ここはマスターが大好きでいつも行ってた。スポーツ大好きなマスターでプロアスリートもよく知ってて白鵬がお店来た時にも呼んでくれたりしてくれてマスターが超おもろいから行ってほしい。お好み焼きも抜群に美味い!

9⃣ 麗ちゃん https://www.o-reichan.jp/

もぅ有名だよね。広島駅ビルにあって行くときは客が少ない時間に行くのがオススメ14~15時。

🔟 ねぎ庵 https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340107/34000374/

ここはなんかたまに食いたくなるお店。なんかないですか?そんなお店。笑

色々紹介させてもらったけど、観光する人もその地域スタイルに合わせるのも観光だと俺は思うから観光客向けのお好み焼き屋がいいって言う人は、自分で探して行ってみるのも全然ありだと思います。あぁ~お好み焼き食べたくなってきた!!それでは!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?