見出し画像

自分をアニメのキャラクターに当てはめるなら

いよいよゴールデンウィークに突入しました~!
私はいつも通り仕事する予定ですが、せめて1日くらいは出かけたい(^-^;

今回はふっと思いついたネタをそのまま記事にしました。
アニメ好きな人はおそらくわかる内容だと思います。わからなかったらごめんなさい<(_ _)>

わたくし実は元アニメおたくでして、学生時代はいろいろ(あまり覚えていない)な作品を観ました。
『鋼の錬金術師』とか『新世紀エヴァンゲリオン』が好きな人とはお友達になれると思います!

最近のアニメだと『鬼滅の刃』が好きですね~。第1期からずっと観ています。5月から柱稽古編の放送が始まるのでワクワク。

で、本題はここからなんですが、もし自分をアニメキャラに当てはまるなら私は善逸に近いな~と思ったんですね。何というか、追い込まれると実力を発揮するタイプ。普段は「できないよ~」と弱音を吐きつつ、やる時はちゃんとやるのが人間くさくていいなと。

理想は炭次郎なんですが、あのメンタルの強さは並大抵ではない・・・・・・!
まぁカッコイイですけどね。

『新世紀エヴァンゲリオン』のキャラだったら、レイとアスカを足して2で割ったような感じでしょうか。性格はどちらかというとアスカに近いのですが、彼女ほど行動派&自信家ではないです(ちょっと羨ましい)。

レイの魅力は何と言ってもミステリアスなところ。一見何を考えているかわからないけど、実は芯がしっかりしている。めったに感情を表に出さないレイの微笑みは破壊力抜群ですねぇ(*'▽')

私もあまり感情が出ないタイプと言われるので(実は相当わかりやすいのですが)、何となく親近感があります。

ダラダラとアニメのキャラ語りをしたところで、今回は〆としましょう。
最後までご覧いただき、ありがとうございました~('ω')ノ


ライター2年目を迎え、ようやく植物の芽が双葉になりました。 これからも読者におもしろいと思ってもらえる記事を目指して書き続けます。 サポートしていただいた分は書籍の購入費用に充てる予定。