見出し画像

休職しているからできたこと。

お化粧の研究
お洋服の研究
外はねヘアの練習
爪を伸ばす
図書館通い
tiktok投稿
英語の勉強
塗り絵
筑波山登山
縄文杉登山
白谷雲水狭・太鼓岩登山
広島・岡山・京都青春18切符
弘前家族旅行

挑戦できたことはたくさんある。それが自信とか希望につながってない。
休職してこんなことしてサボりじゃないか、元気なのに病気のふりをしているだけじゃないか。
自分が自分をいじめている限り良くならない。
良くなりたくなくていじめているのか?
こんなことをぐるぐるぐるぐる考えてる。1人でいるのは寂しい。ただずっと人といるのも疲れる。みんなそうだろう。
何がしたいのか、何をして生きていくのか。どうやって生きていくのか。

とりあえず死ぬことが選択肢から消えた。それは嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?