見出し画像

子育ては自分育て




マザーズコーチ体験講座をしました
〜子どもの自己肯定感を高める存在承認の技術〜


今日この講座を受けてどんな風になっていたいの?
そんな問いかけから
はじめました

お一人の体験講座だったので
ご自身にフォーカスしてもらって
ゆったり考えてもらう時間でした


子育ては自分育てでもあります

子どもと共に自分も成長していく
そんな時間にしてほしい

子どもが小さい時
私は結構つらかった…笑
どうして我が子が可愛くて仕方ないのに
どうして声を荒げてしまうんだろうとか


そして周りのママはみんな笑顔で子育てしてて
すごいなと思って、なんで私はできないのか?って
思ってた

だからこそ、いま子育て真っ只中のママの言葉に
耳を傾けたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?