見出し画像

心の表面意識と無意識の世界

音楽を愛する
パーソナルコーチ、ストレングスコーチ
まつおかなおみです♩

コーチングプラットフォームの講座に備えて東京に移動中に持って行った本

持ってきたのは田坂広志さんの
「運気を磨く」

「運気」という何ともスピリチュアルな話なんですが、わかりやすい。

相反するものは
磁石のように
プラスとマイナスが同時に発生する。

例えば「ポジティブとネガティブ」

「よし!前に踏み出すぞ!」と
ポジティブな考えをすると
「失敗したらどうしよう」という
ネガティブな考えがよぎる。
ポジティブを強く持つ!脳に刷り込む!だけではうまくいかない。

無意識の世界でネガティブが生まれない人は
無邪気な子ども。
「大人になったら何になりたい?」
と問われて
宇宙飛行士!と答えて「なれないのでは?」
「なれなかったらどうしよう?」という気持ちが生まれない。

無邪気ー邪気がない。
分別があると
2つにわけるがち。
成功・失敗 善悪 真と偽

ポジティブだけではうまくいかない。
ネガティブを除去する。

そうして運気をよくする。

そんな内容でした。

ネガティブを除去するために
3つあったが
「何気ない言葉の浄化力」がその1つ。

日頃の使う言葉は自分に返ってくるんだなぁと
改めて思ったのでした。

今日も美しい瞬間(トキ)を奏でよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?