冷蔵庫の脱臭剤の一件〜思い込みって‥

コロナ禍で在宅ワークになって
夫くんの主婦力が上がっている。

昨日も「晩ご飯、作るね。」と5時ごろメッセージがきて、
串揚げが急に食べたくなったから‥と
作ってくれた。
ありがたや〜


この話ではなくて
主婦力が上がり、冷蔵庫をのぞく回数が増え
冷蔵庫の臭いが気になるらしい夫くん。

脱臭炭買ってきて設置したらしい。

昨日、
「冷蔵庫は臭いなくなってきたけど
冷凍庫の臭いが気になるから、そっちに移すわ」
って言ってた。

ふんふん、、
冷蔵庫臭い、あんまり変わった感じしてないけど
ま、いっか〜と思って半分上の空で聞いてた私。



レッスン終わって、揚げたての串揚げーー!
やったー!
「ビール、飲むんやったら、コップ、冷凍庫に冷やしてるよ。」夫くん。
気が利くぅ。

冷凍庫をガラーと開けると
脱臭炭がカチカチに凍らされてはいってた!(笑)

え?
冷凍庫用じゃなくて?


そして、なんとその脱臭炭、
本来は買ってきたらアルミの紙を外して
蓋の紙も外すものだけど
外してない状態だった!

これって臭いを吸ってるんだろうか?
いや、吸ってないよね。

人の感覚ってそんなもんか?!

脱臭炭を入れたから、臭いは吸い込まれてると
思ったらなくなったように感じる。

思い込みのチカラってすごい。

安もんの肉も神戸牛と言われたら
とろけて美味しー!って思うようなもん?

やっぱり自分はダメだ、できないと思うと
そうなっていくんだよね。

というわけで
冷凍庫には冷凍室用を買ってきて投入。
いつも私の方がボケでつっこまれてるから
たまには逆転もいいな。


こないだ
友達のFacebook投稿でたき火をみて
「すごい!なんかたき火に手をかざすと
ホントにあったかく感じるんだよ〜」って
夫くんに言ったら、
「スマホは熱持ってるから、そらそうやろ。」
って冷静に、バッサリやったけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?