見出し画像

すっきり暮らすためのモノ選び③

音楽を愛する
パーソナルコーチ、ストレングスコーチ
まつおかなおみです♩

雑貨が好きな私は
モノが増える傾向にあります。

かわいいものを見つけると買ってしまう。
そして統一感がなくなっていく。

リビングで大きな部分をしめる
テーブル、ソファ、カーテンは
シンプルにナチュラルに。

壁は珪藻土、キッチンは白いタイル。
ソファは季節に応じて白かこげ茶

テーブルはペニーワイズで買った。
(リビングのカーテンも同じく。)
イギリスのもの。椅子はチャーチチェア。

気に入ったものを長く使いたい。

といっても高価なものを買うわけではないけど。
ソファは無印のシンプルなもの
(くたってきたのでそろそろ買い替えないといけない。)

大きく占める壁、床、家具などが
ナチュラルなので
少々雑然としてもゆるせる気がする(笑)

とはいえ狭い家なので
心地よい空間にするため
厳選してきいたい。

ソファカバーは白と茶色を季節により着替えます。
クッションカバーはミナペルホネン
テーブルはランチョンマットかときどきクロスで気分を変えて
いただいたプリザーブドを窓辺に
お部屋に花があると豊かな気持ちになれる私


#SNSでの言語化20日間連続チャレンジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?