見出し画像

当たり前に気づく〜息子編

春から社会人になった息子

毎日朝自分で起きて会社にいきます
しかも始業時間より早めに着く電車に乗って‥

中高生のときは
朝起こすのが本当に大変で
起こして返事しても、起きてこない

挙句の果てに
寝ぼけながら
「うん!起きた」とか言いながら
また爆睡

そして間に合わない時間になって
「何で起こしてくれへんねん!」
「いや、起こしたら返事したやん」
「返事なんてしてないし!」

というのを繰り返す

でもね、どうしても行かないといけない
部活の試合や遊ぶ約束のときは
一人で起きる

要するに
起きる気があるかどうかやんなぁとみていた


大学時代も朝の授業、単位をとるのに
切羽詰まっている(と私が見ていても)
起きないで、結局出席足りなかったり‥


私より大きな体を引っ張って起こすのもできないから、本人のやる気に任せるしかないやんな

果たして仕事はいけるのか?!


疑心暗鬼で始まったのに


起きて仕事に行くなんて当たり前のことかもしれないけど

できてないこといっぱいあるんだろうけど

元気に起きてご飯食べて仕事にいって
がんばってる息子をみて
当たり前のしあわせを感じ
日々穏やかに過ぎていっている

当たり前に気づけるようになってきた自分を
感じる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?