見出し画像

結局「自分」にとらわれてる




昨日はコーチングプラットフォームの
ファウンデーション講座のサポートに丸一日

ファウンデーション(自己基盤)っていう
捉えどころのない得体の知れないもの
数字で割り切れる正解がないものに
一日浸る
(運営側だったので、
ちょっと離れて見守る感じ)

とらわれ(気がかり・あきらめ)

「こんな風になりたいな、私」と
思うことは誰でもあるけど

じゃやったら?と軽く言われても

だって、お金が‥時間が‥
いや、人にこんな風に思われるかも
そもそも私にそんな能力ない

あれやこれや言い訳をする

結局「自分」にとらわれている

ちょっとした気がかりから
あきらめまで
立ち止まって考えてみて
どうするか、選択するのも自分

ーーーーーーーー

ゆっくり休みがとりたいなぁ

そう思いながらも
いやいや、休むと仕事がたまるし
家事も山積みだし
ダラダラするべきじゃない(思い込み)

そんな今日の私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?