見出し画像

優位感覚のことをふと思い出す

音楽を愛する
パーソナルコーチ、ストレングスコーチ
まつおかなおみです♩

午前中の仕事を終えてほっこり

今日は2時間ほど時間あり
お家で昨日買ったフロイン堂のライ麦パンとTAOCAの珈琲でひとりランチ

↓昨日買ったフロイン堂の食パン


TAOCA岡本店では
ホンジュラスロスケツァーレスと
クリスマスブレンドを。

さて、ひとりで食べるのも
お気に入りの
器やランチョンマットをセットすると
満足度が高い。

優位感覚で視覚優位だからかな?なんて
ふと思ったのでした。


以前、優位感覚の例えで
デートする時
①お洒落なお店や夜景に連れていってほしいか
②言葉をかわしたいとか手紙がほしいか
③おうちでそばにいて体を寄せ合うか
という話があって
断然1番
と思ったのを急に思い出した。

イメージを描くのも得意で
セッションでもつい
その手の質問「どんな景色がみえますか?」など
してしまうのだけど
自分と違う感覚の人が非常に答えにくいことも
あるので
知っておけてよかった。

そして言語聴覚感覚は低いので
それは普段から意識している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?