見出し画像

おねぇさん会議〜価値観を知ることの意味

未来の目標を叶えるコーチ
まつおかなおみです♩

先日価値観ババ抜きのインストラクター養成講座(正確にはファシリテーター)をうけて
価値観を言葉にするって大事だなと思い
おねぇさん会議でもテーマにしました。

大事にしていること
あり方、色々あって
何が1番!と決めれないけど
今の自分が何にピンとくるのか?
価値観ババ抜きを通して
言語化できた感じがします。

例えば
「思いやり」「つながり」「チャレンジ」
私には大事なワードもあったけど
今はそれより「自由」「シンプル」を
選んだ。

今の私はこうなんだなぁと俯瞰してみて
そこからもう少し深掘りして
どういうことがやりたいのか?
につながっていくのでは?と思います。

おねぇさん会議、途中アプリがおかしくなって
つなぎがおかしいところがあります。ごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?