見出し画像

我が子に何を求めますか?

音楽を愛する
パーソナルコーチ、ストレングスコーチ
まつおかなおみです♩

私の誕生日

息子からはじめてプレゼントをもらった。

昨年から社会人になり1年経ち
仕事も苦労しながらも前向きに頑張っている
そしてお家にお金入れてよね!という約束も
ちゃんと果たしている‥。それだけでも十分。

そして、誕生日プレゼント



その昔‥
小学校高学年のころから
反抗期が始まり
勉強しない、スマホに夢中、ゲームばかり
私は先が不安になっていた。

そんな息子が高校生になった頃
コーチングに出会った。

今思えば
息子を私の思い通りにさせようとしていたかも
しれない。
そしていいところを見ていなかったかもしれない。

いや見ていたし、認めていたけど
もっとがんばれと思っていた。

今思うと
学校は朝起きれず遅刻してたけど
息子は部活は頑張ってたし
なんなら部活のときは早起きしてた。
人には優しかったし、友だちを大切にしてた。
音楽も好きだった。
文化祭、体育祭は花形だった笑

彼なりに頑張ってることや
等身大の彼をもっとみてあげてたらよかったなぁと思います。

その奥に
私自身も自分のことを
もっと〇〇にならなければ〜と
他人と比べてばかりで
自分の等身大を見てなかったことがあると
思います。

コーチングで自己理解して
自分のことが少し認められるようになってきて
息子に対する関わりも変化してきました。

大学卒業も危ぶまれるような彼でしたが
そのままのよさを見続けて
信じてきました。

そんな息子からのプレゼントは
格別です。

オレンジのビタミンカラー
花屋さんで選んでくれたんだなぁ


リクエストいただきマザーズコーチ講座を5月18日(木)11時45分〜開催します。


#SNSでの言語化20日間連続チャレンジ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?